2011年01月07日

ライバル

こんにちは。今日もさつきです。
昨日はじゅげむの新年会でしたface01 
yurikoさんのちびっ子達も一緒に中華料理を食べてきました。

じゅげむに再び戻ってから、ちびっ子達と触れ合う時間が長くなった。
走り回っていたおてんば娘のkaedeちゃんはしっかりもののお姉さんになっている。
のほほんとした赤ちゃんのfuuchiくんはやさしい男の子になっている。
あの頃はまだ産まれていなかったyuraちゃんは今はあたしの良きライバル?になっている。

先日観た映画で
『世の中には、他の子供達よりも早く大人にならなくちゃいけない子供がいるんだよ。』
って云っていた。

あたしは大人の年齢にはなったけれど あの3人達より大人なのかな?

遊んでいるときは3人とも無邪気な子供だけど、
伝えたい人がいるなら、今伝えなきゃいけないこととか、
自分ができることをやることとか、
お互いに助け合うこととか、
母親を思いやることとか、
楽しく、そして精一杯生きていくこととか、
沢山のことを知っている。
この1年であたしは3人から教えてもらった。

今年の春ランドセルを背負うyuraちゃんはやっぱりあたしのライバルなのかもしれないicon10






Posted by じゅげむ  at 15:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。