2011年01月20日

手荒れにはオロナイン

こんにちは、さつきです。
寒いですね。こんなに寒いと肌も荒れちゃうicon10icon10

あたしの仕事はとにかく水を使うので手を保護しています。
特にこの季節は指の筋がパキパキと割れちゃうしicon11 

手荒れにはオロナイン


とにかく保湿。仕事前は
左のAveneのハンドクリームを塗りこんでから
右のカエナのハンドクリームを塗ります。
カエナのクリームは保護膜を作ってくれるので 指に傷があっても
パーマ液とかにしみたりしませんface01
これを1日に何回も繰り返し、繰り返し・・・

夜は割れている所にはオロナインを。
全体にはオイルを塗って、手袋をして寝ます。
けれど、次の日には新しいところがまたパックリface07

そんなこんなで大変だけど、今日も新しいお客様との出会いがあって、やっぱり楽しい仕事だねicon06

差し入れのチョコレート食べて頑張りま~すface01icon12



Posted by じゅげむ  at 16:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。