2011年07月05日

なにやら企むじゅげむ・・・


こんにちは、mieです。

先日、中村文昭さんという方の講演会に行って来ました。



最後に、福島の現状についてのお話・・・


「これから好きな人ができて、結婚するときに、出身地は福島です、って言ったら好きな人と結婚できなくなっちゃうの?」

「赤ちゃんは産めないの?」


中村さんの元には、中高生から不安な気持ちを募らせた相談メールがたくさん送られてくるそうです。


ニュースでは、放射性物質によって汚染された農地について、よく報道されていますよね、、、


何か出来る事は、、、


なんと汚染された農地にひまわりを植える事で、放射性物質を除去してくれるそうです!!!


全国でひまわりを栽培し、咲き終わった種を
福島に送ろう!そして、汚染された農地をひまわりでいっぱいにしようプロジェクト☆

講演後、さっそく種を購入し、、
昨日、じゅげむの駐車場に種まきしましたicon01

5日前の地震のあと、不安と恐怖心でいっぱいでしたが、たくさんの方から声をかけて頂き、温かさを実感しましたicon10
私に何かできることは、、

ひまわりの発芽がたのしみデスface02


1本でも多くのひまわりを福島へ・・・
福島ひまわり里親プロジェクト☆
よろしくお願いしますicon14icon12




Posted by じゅげむ  at 17:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。