2011年09月05日

すぐそこのたからもの

さつきちゃんから本を頂いたface06
内容も、絵もとってもステキな本


よしもとばななさんの
「すぐそこのたからもの」



すぐそこのたからもの


さつきちゃんが読んでとても良かったから自分の
大切な人たちにも読んで欲しいって

私とみえちゃんにプレゼントしてくれたのです

嬉しいです

大切な人の一人に自分がいられるという事が


よしもとばななさんの息子さんチビくんとの事が書かれています

子育て本なんてもんじゃあ、ないですっ

子供がいない人も、いる人も読んでみて下さい


たからものは人それぞれ色々で
感じる時も違い
過去にあったり未来にあったり

きっと、いっぱいあると小さな喜びとか
相手に対する思いやり
物を大切にする気持ちとか

子供の頃から養われていくんだね

大人も同じで日々色々な人たちと関わりを持って接していく中で
考えちゃうから素直に言葉に出して伝えられなかったり
相手に不信感を抱いたり・・・

チビくんのようになれたらいいのに

好きな人達なのに距離ができてしまい
どうしていいかわかんない私

好きな人って恋人とかではないです


もう一度、この本読んでみよ

もうちょっと悩んでみます




Posted by じゅげむ  at 10:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。