2011年10月11日

浅間山を拝みに!!

9日、日曜日
とってもいいお天気

行って来ましたicon16山歩き
今回は浅間山を眺めたく

黒斑山からのコースです

今回は、中学校以来の山歩きという
おかめちゃんも一緒にface10

チェリーパークラインで高峰高原ホテルまで車で行き
そこからのスタート
結構な人がいました

ポニーの頭まで行くと・・・
浅間山が!!最高の眺めです

浅間山を拝みに!!


笑っている、おかめちゃんのすぐ後ろは崖ですicon11
浅間山を拝みに!!


怖いもの知らずの彼女はココで靴紐を直してたface07
黒斑山に到達

浅間山を拝みに!!


後ろには浅間山icon12ホント、キレイicon12

次の目的はJ-band

浅間山を拝みに!!


右奥に見えるギザギザした所

まずは蛇骨岳到着
浅間山を拝みに!!


続いて仙人岳
浅間山を拝みに!!

ここでランチ
今回2人をガイドしてくれたyawata先生が入れてくれたコーヒーが美味しかったぁ


浅間山を拝みに!!


歩いてきた所!風当たりも他より強く
ちょっと怖い感じです

下からの景色を是非見たいので
J-bandoを下りました

ココが一番おもしろかったface05

でかい岩がゴロゴロしてて日本じゃないみたい

J-bandoを下ってからの一枚

浅間山を拝みに!!


もう一枚。ココでおかめちゃん滑り
膝を負傷・・・血がでたicon10

下ってからの浅間山もすごい迫力face05
あっ、前掛山か!

浅間山を拝みに!!

ん~んっ ステキィ

さいの河原、湯の平高原を軽快に歩き
浅間山を拝みに!!

なんて平地って歩きやすいんだろう

森のくまさんを歌えた

火山館まで行き
トイレ休憩
トイレがあるなんて
貴重な場所
おかめちゃんの膝を消毒し

ラスト、地獄の草すべりを登ります・・・・
名前が嫌な予感face07

下ったら登るしかない!

でも、ここはすごかったぁ・・・・!

浅間山を拝みに!!


草すべりを登りだし3合目あたりで
すごいの見つけちゃった!
モアイ像!そっくり

写真の中央、見づらい・・・face07

ここを登った人しか見れない貴重なモアイ
地獄の草すべり。一度挑戦をおススメしますicon09

たくさん歩き、気持ちがいい一日でした
帰りに食べたラーメン。おいしかったぁ


次は前掛山までいき
浅間山頂上へ近づくぞ~~~



Posted by じゅげむ  at 12:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。