2012年05月30日

5月はロンドン

こんにちは、さつきです。

先日めでたくお誕生日を迎え、新たな一年の始まりが
やってまいりましたface02
今年は一体どんな一年になるんでしょうか・・・

そんなお誕生日目前にロンドンへ行ってきました。
その報告の続きを・・・



大英博物館です。
外観からは想像もできないくらいに
モダンで藝術的な内部。

ここでは、ロゼッタストーン、ミイラ、パルテノン神殿など
沢山見るものがあってとても満足でしたicon12



セントポール大聖堂。
こちらはチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式が行われた教会。
このドームの頂上まで登って、ロンドンの街を眺めることもできます。

素晴らしい景色を見れる代わりに、後日かなりの筋肉痛がおそいます。

そして、夜はというと。



シェイクスピアの劇をみるためにグローブ座へ。
こちらは当時と同じ造りを再現していて、
とても趣のある建物。

中心部には屋根がないので、夜がふけるにつれて
徐々に暗くなってとてもロマンチックicon06

こちらでシェイクスピア4大悲劇のマクベスを鑑賞してきました。


まだまだいろいろ行ったので次はおかめさんの
報告をお楽しみにface02



ただ今、ロンドンみやげで、ジェリーピーンズを
ちびっ子にプレゼントicon12

あっ、大人でも食べたい方がいらっしゃったら、声をかけてくださいねface02
なにやら不思議な味もあって是非、チャレンジ!!

そして来月の予定です。
いつもの通り、毎週火曜日と第三日曜日(6月17日)がお休みです。
宜しくお願い致します。

6月3、13日はyuriko姉さまはお休みになります。
私、松澤は8日、21日がお休み、
おかめちゃんこと塩原は7日、22日がお休みになりますので
宜しくお願いいたします。



  


Posted by じゅげむ  at 14:34Comments(0)

2012年05月18日

ロンドン行ってきた!

6日間、お休み頂きまして行ってきました!!!

ロンドンへface05



建物がすばらしくステキicon12
国会議事堂、ビック・ベン

ロンドンを象徴する建物ですね

夜はライトアップされていて
またまたステキ







ホントに、ピーターパンが飛んでいそうだった
ちなみに、この写真の時間は21:00ちょっと前
明るくて時間の感覚がおかしくなってた

テムズ川には船のパブ
ココで夕食を!と予定していたけど
末っ子ゆらちゃん、眠りながら歩いていたのであきらめましたface04



ロンドンはとても地下鉄が発展していて使いやすかった
シャーロック・ホームズで有名なベイカー・ストリート駅はウット調で
かっちょいい


通路壁にはシャーロックが!!タイルに


どこを撮ってもいい写真がたくさん

おもちゃでしか見たことなかった衛兵さん


外観もすごかったけど建物内部もすごかった~
写真NGで残念だったけどしっかりと見てきました
ウエストミンスター寺院



中ではヘッドホンで英王室の歴史を詳しく歩きながら聞けます


写真OKの場所
中庭回路


ステンドガラスがすばらしかったぁface05


写真、たくさんあるので
また旅行報告させていただきますねっ

  


Posted by じゅげむ  at 13:03Comments(0)

2012年05月04日

たまごや工房

こんにちは、さつきです。

ゴールデンウィーク真っ最中。

じゅげむさんははりきってお仕事中です。

そんなじゅげむさんに素敵なお土産をいただきました。

なとりさんちのたまごや工房のロールケーキです。

フワッ、フワッのスポンジにはオレンジが・・・

春めいた素敵なおみやげです。

無類のロールケーキ好きのおかめちゃんは

大喜び!!!

いつもありがとうございます。

ちょこっと手が空いたときに頂く甘いもの。

う~んっ、幸せを感じる瞬間です。



そして、じゅげむからのおしらせです。

5/7(月)~5/12(土)研修旅行のためお休みと
させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。  


Posted by じゅげむ  at 14:11Comments(0)