2010年08月31日

アイシテル


MONKEY MAJIK のアイシテル

この曲を聴いて大泣きし



そしてまた


がんばろうと


自分に言い聞かせる



泣いて泣いて目が腫れて

吉池が生き返るわけないけど

永久に優しい気持ちを忘れない


私はまた誰かに愛される事はいけないのかな?

あんさんが言ってた・・・・

兄ちゃんの奥さんのままで居て欲しいって。




あーーーーっ、よった
エビス様が私を酔わした

って2本目だからだね


やっぱ、一人の時間

さみしい  


Posted by じゅげむ  at 22:02Comments(0)yuriko

2010年08月31日

八蜂
























八月も今日で終わり




暑い日が続き少々バテ気味の1ヶ月間(´〜`;)

あっという間に過ぎ去ろうとしています。

一日が、一ヶ月が早く感じるのは楽しみにしている事(イベント)が少ないからと言われた!

いつも振られていた、まるゐに行って美味しい豆腐料理食べれたし、サマーフェストに行ってBEERも飲んだ!

プールも行った!…海に連れていけなかった!

新規のお客さんも目標より多かった!

仕事は勿論楽しんだ!


充分楽しんでいる気がするんだけど…( ̄▽ ̄;)

なんだかよくわからない文になってしまいました…


来月も、じゅげむはイベントありま〜す★

明日お知らせしますっ(´Д`)
  


Posted by じゅげむ  at 16:08Comments(0)yuriko

2010年08月30日

蚊…





風知が図工の授業で紙ねんどで作ったさくひんが



こちら。


タイトル 蚊


他の子はキリンや恐竜、猫やカブトムシ…


なぜか蚊

風知の大敵を選びしかも良く解っていない様子…

短い足、小さい羽(片方紛失)………


風知らしい仕上がりとなった

リビングに飾っていた風知の顔は満足げだった
  


Posted by じゅげむ  at 20:14Comments(0)yuriko

2010年08月29日

BEER


Summer Fesut…最後に子供達とo(^-^)o

ちょんまげ先生と行き会い、一緒にBEER(^O)=3


ゆーくんとゆらo(^-^o)(o^-^)o仲良し!

ゆらがゆーくんに食べさせてあげたり…
柱によじ登ったり←危険ですね…反省(-_-)

美味しい食事、BEERで楽しい時間でした!

ショーンも大好きなBEERでご機嫌
奥様のNO!!が出るまで楽しみましたぁ
  


Posted by じゅげむ  at 20:44Comments(0)yuriko

2010年08月28日

☆今日は雨降らないで☆



もうすぐ、信州の夏もサヨナラですねicon01

忙しい夏でした!って、まだまだグッタリしそうな日は続きそうですが・・・・


サマーフェストも今日、明日で終わりですねface07

今日は、仕事が終わったら子供と妹夫婦とで行く予定ですっicon06


美味しい食事を目的にicon28face05

蛍の光が流れるまで楽しもっicon12

  


Posted by じゅげむ  at 10:19Comments(0)yuriko

2010年08月26日

花瓶ビール

やっと、行って来ましたぁicon06

がぁ!途中からどしゃぶりの雨・・・・・


日頃の行いが悪いのか・・・・icon11


雨の中、美味しくビールを頂きました!


花瓶のようなグラスに沢山のビールがつがれ
高々と上げられて皆で楽しみますface05




私も2番目に飲みましたface02おもかったぁface07



美味しそうに飲むクレイジー☆




期間限定の楽しみですね♪  


Posted by じゅげむ  at 15:17Comments(0)スタッフの楽しみ☆^-^☆

2010年08月25日

シザー

私の愛用シザー達


吉池の形見も使っています



先日、堀内磨ぎ師に調節して頂いた

いい感じicon12






大切なお客様の髪の毛をこれからも
お気に入りのシザーでチョキチョキしていきますface06  


Posted by じゅげむ  at 16:46Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年08月24日

ご苦労様です

じゅげむ前の道路・・・・引き続き工事中ですicon11

4車線にするため大掛かりな工事です


先週は歩道橋の土台を作っていました


人間ってすごいなぁ・・・・暑い中、あんなに動けるんだ!
率直な私の感想ですface06



またまた道路の形状が変わりました
じゅげむを案内してくれる看板はあまり意味がなく・・・・・

解りづらくなってしまっていますface07


R19へ出る車が多い通りなので完成すれば渋滞は緩和されると想います

太陽がサンサンicon01と照りつく中、工事現場の方々ご苦労様ですっicon12


  


Posted by じゅげむ  at 13:48Comments(0)

2010年08月22日

この先に…



今日は吉池の実家へ


一周忌に納骨するため
お墓の打ち合わせを石屋さんと。

きっと吉池は墓になんて入りたくない男

でも、お墓の話しは生前しなかった

だから

来月、俺の海と言っていた御前崎へ散骨し
後はお墓で落ち着いてもらいます


今もまだ吉池が死んだなんて信じられない

長い時間ただ逢えなくて、話しもしていない…
そんな感じがする

でも、ずっと一緒だったから
やっぱり居ないんだね

食事しながら『ママの料理は何でも美味しい』とか

新しい洋服を着た私に『今日もかわいい』とか…

言ってくれる吉池はいないのです



こんな哀しい事ばっかり一人の時間に思い出す


吉池は言葉に出して色々と言ってくれました

心で思っているだけでは通じない事が多いから

ちゃんと言葉で伝えよう。一緒になって私がお願いした事。

亡くなる前にも吉池はちゃんと言葉で私に言ってくれた


出会えて、俺は幸せだった。あいしてる。これからも、ずっと。

あの吉池が泣きながら言ってくれたんです

切なくて、嬉しくて2人で病院のベッドに座ったまま泣きました。


10月7日の命日までお骨は我が家

吉池の好きな家でみんなと一緒です


お墓の場所は景色が良く生家が眺められ
いつでも逢いにいけるステキな所
  


Posted by じゅげむ  at 20:34Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年08月20日

スパニッシュ







先日、美味しい(o^〜^o)スパニッシュ料理を食べて来ました

美味しくて料理の写真も撮っていないけど…

この写真で何処かわかるかなぁ〜



オススメですっ(^〜^)
  


Posted by じゅげむ  at 21:28Comments(3)

2010年08月20日

子供に感謝☆


子供達の夏休みが終わり、慌しい毎日が戻ってきたface07

紫外線も気にせず真っ黒になった風知と、ゆら


吉池の実家に長い間がんばって奉公に出ていた



こんなに長い期間離れ離れになっていたのは初めて
おばあちゃんのお手伝いを沢山してくれていた

たまに、ゆらが「ママに逢いたくなっちゃったぁ」と電話で言っていたけど

ホント、おりこうさんでしたface06


子供なりに現状を把握して我慢をしていた

子供達に感謝です


一緒に居られる時間は子供の時期だけ

今、という時間を大切に過ごさなくてはいけないなぁ



改めて実感しました


  


Posted by じゅげむ  at 10:48Comments(0)yuriko

2010年08月16日

休みだけど休めず

昨日からお盆休み

3日間どう過ごすか予定をたてていた


全て、予定と違うface07

昨日は吉池の思い出の海、御前崎へ散骨するはずだった

が、

諏訪湖の花火へ。

御前崎へ行くのは9月に変更


今日は子供のリクエストでプールへicon16
私はグロッキーで爆睡face04

また、こんがり焼けましたface07


去年の今頃は最後の家族旅行だった

石垣の青い海で遊ぶ子供たちを見ながら2人で泣いた


あの時の吉池の心の中は寂しさ、悔しさ、子供たちを思う愛おしさ、様々な思いがあたんだろうな・・・


父親が亡くなってからも日々成長する子供達
私はどうなんだろ?

じゅげむにばかり力を注いでいるのかな?

仕事しないと困るし、でも母親として子供達を育てていかなきゃいけないし・・・・・


どうすれば正しくて、間違ってるなんてわからないけど

とにかく立ち止まっていられない

自分を信じて進んでいくよ


吉池は見ていてくれているはずだから

  


Posted by じゅげむ  at 22:05Comments(0)yuriko

2010年08月12日

悠人くん

悠人くんとそらくん兄弟

パパと仮面ライダーの映画を観にいく前に来店face02

悠人くんは吉池をよく覚えていてくれている


写真を見ては「おじちゃん、死んじゃったんだよね」と言う
今日も話し出した

「おもしろい、おじちゃんだったよね」
「今は、何してるかな?」って。

「お盆は死んじゃった人たちがお家に帰って来るんだよ」と私。

「へー。じゃあ、おじちゃんも帰ってくんだね」

「うん。だからご馳走たくさん用意してあるんだ」

「きっと、もう帰ってきてるよ。じゅげむにもね」


興味深々に聞いてくれました


小さな子供にも記憶に残してもらえている吉池は幸せ者だ


ちゃんと自分達でお掃除をして楽しみにしている仮面ライダーを観にいきました

父と子の良い思いでになることでしょうicon12


  


Posted by じゅげむ  at 12:32Comments(0)おきゃくさま♪

2010年08月09日

キャンドル新盆

日曜の夜自宅で新盆をface06


室内には身内

デッキには吉池の仲間達


キャンドルをたくさん灯して幻想的

星空の好きな吉池は喜んでいたに違いないicon12


吉池の大切な人たちが集まって賑やかに過ごした




お経を聞くと哀しくなり泣けちゃうけど

みんなが居てくれたから・・・・・



私はいつも沢山の人たちに支えられて生きている



これからも


吉池を想い生きていきたい  


Posted by じゅげむ  at 14:04Comments(2)yuriko

2010年08月05日

☆ハリーとランチ☆

1Fのアヒルの家に新住居者が引っ越して来ましたぁface02

6月に突然行方知らずになってしまった3羽のアヒルたち・・・・
今、どこかで元気に暮らしている事を願っていますface06

まだまだ子供のニューフェイスicon06
小さな羽根をパタパタ動かすしぐさがキュート






シャワーが好きで向かってくるicon12

いっぱい話しかけて仲良くなりたいなぁ




2人は夫婦なのでいつも
くっついてて仲良し

そのうち淡いブルーの卵を産みます





  


Posted by じゅげむ  at 12:09Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年08月04日

月曜からとばす!

月曜日、仕事を終えてスタッフと情熱ホルモンへ・・・・


19時頃に店に到着

一番乗りicon12


「今日はわたし飲みませんicon15」と言ってたみえちゃん

迷わず、生ビール♪

8月もがんばろー!!と乾杯

暑さで食欲の落ちている3人にホルモンパワー注入です



久しぶりに、まともな夕食にありつけましたぁ


子供達が居ない事をいいことに・・・

フラフラとしっかり遊びましたface04

次の日、また反省の一日でしたicon11

さつきちゃん、みえちゃん、ごめんんさいface07face07

  


Posted by じゅげむ  at 16:06Comments(0)スタッフの楽しみ☆^-^☆

2010年08月02日

幸せな妹


私の妹が、おめでたface06
もうすぐ4ヶ月に入るところicon06

すごーく、嬉しいicon12

妹は初めての子供を授かったので色々と不安と喜びが入り混じっている事でしょう・・・

私は嬉しくて楽しみでしょうがない!


つわりがあるこの時期
毎日、暑いし辛そう


母になるって大変だicon10

父になるショーンは大好きなビールを絶っている!
彼女がつわりで大変だからと我慢しているとの事

彼女を思いやる気持ちが優しいですface05

いい、ママとパパになる事まちがいなしicon12



また、幸せが増えます

来年2月が待ち遠しい  


Posted by じゅげむ  at 11:17Comments(0)yuriko