2011年05月31日

皐月

こんにちは、さつきです。
やっと雨があがりました!!!
5月はよく雨が降った。
雨上がりのアルプスはすごくキレイだったから、
雨も悪くないかな。

5月はあたしが産まれた季節だから
なんか嬉しい。
飲みに行けばみんなおごってくれるし(笑)

先日は山梨まで野外イベントにいったら、
キャンプ場の周りの新緑がきれいだった。
すごくいい季節に産まれてきたんだって改めて実感しました。

5月に産まれたから、さつき。
なんか単純。 しかもひらがななんて。
って子供の頃思ったっけ。

けれど今はこの名前がすごく好き。
ちびっこも「ととろにでてくるよね」ってすぐに
覚えてくれるし。

ステキな季節に産んでくれた父と母にありがとうと感謝。
さつきというステキな名前をつけてくれた祖父にありがとうと感謝。

5月はそんな祖父が天国へいった季節でもあったんだ。





  


Posted by じゅげむ  at 14:13Comments(0)

2011年05月30日

うにょうにょ

土曜日、忙しくお昼抜きで頑張りラストに

ちょんまげ先生の、ゆうくんカットで終わり


店を閉めて行ってきました!「ぶたや」へ

ちょんまげ先生ファミリーと吉池キッズと共に。


韓国焼肉をたらふく食べて、美味しくビールを飲みましたぁ
お腹がすいていたのですぐにいい気分face07



でっ!この写真のたこちゃんを食しました!
お皿の上でうにょうにょと・・・・・

命あるものを頂く事に感謝し完食

ごちそーさまでしたface06


ぶたや。おすすめなり  


Posted by じゅげむ  at 18:29Comments(0)

2011年05月17日

お別れ


14日から昨日まで栃木へ行ってました

じゅげむは、さつきちゃん&みえちゃんにまかせてface06

私が赤ちゃんの頃からとてもお世話になった叔母さんが危篤状態になり慌てて栃木へ・・・・

向かっている途中に亡くなったと電話が。
間に合わなかったけど、きちんとお別れをしてきました


またしても、憎っくき癌です

吉池を、私たちを苦しめた癌

また、身近な大切な人を亡くしました


お別れまでの一つ一つの儀式が寂しく
吉池の亡くなった時を思い出しとても辛かった

我慢強い叔母は最後まで家族に迷惑をかけないよう頑張っていたそう

きっと今頃は優しい笑顔でいる
一生懸命看護していた、じいと息子達に感謝してニコニコ笑顔でみんなを見ているんでしょうね

お別れはとても寂しいけど
苦しみから解放されて眠るようなお顔をしていたので
ほっとした

帰る前に、吉池に逢ったらたくさん話をしてね。と
お願いしてきました

吉池の事を

吉さん、と呼ぶ叔母の顔が思い浮かびます


朝から晩までずっと働き者の叔母だったので
ゆっくり休んで頂きたいface06



  


Posted by じゅげむ  at 15:27Comments(0)

2011年05月11日

楓15さい


今日は楓のBirthdayo(^-^)o

あと、一年もすれば結婚できちゃうお年!


うる星やつらのチェリーと同じ顔をして産まれてきた楓
とても心配したけど

女の子らしくなりました


誕生日を迎える度に私の子供として産まれてきてくれた事に喜びを感じ

また無事に一年を過ごせた事に感謝しています

これから楓が経験していく色んな事、親として見守っていきたいです


シュテルンのフルーツタルトでお祝いです★

そして明日は私のBirthday!
  


Posted by じゅげむ  at 20:57Comments(4)

2011年05月06日

ゆっくり休日

3日間、しっかりお休みをいただき子供達と遊びましたっicon12

ボーリングへ行って2ゲームしたら右腕がだるだる・・・・icon10


歩いて駅前をショーンファミリーとぶらぶら
観光客が大勢いました!
お天気が良くて気持ちよかったぁicon06

ショーンのママは毎朝12キロウォーキングしているので
とっても元気!



またカラーをしてあげようっと


巳耶の面倒をたくさんできたので満足です

巳耶は、くら寿司デビューもしました(笑)
くるくる回るお皿を見てご機嫌



色々楽しめた連休でしたface06  


Posted by じゅげむ  at 10:51Comments(0)