2011年03月24日

涙なみだナミダ

末っ子ゆらちゃん、卒園しましたface05

東北地方太平洋沖地震で卒業式ができない子供もいるなか
こうして卒業式を無事にあげさせてもらう事ができて感謝の気持ちでいっぱいですface06

昨日の夜から興奮気味のゆらちゃんは、それはそれは嬉しい顔の一日でした





子供の成長を実感すると共にお世話になった先生方に感謝し、改めてゆらちゃんを立派な社会人になるよう育てていかねばと、親としての責任を感じました

4月5日は入学式

田川小の一年生です


吉池家の新たなスタートを迎えるため

咳が止まらない私は病院へ行ってしっかりと治さねば!!


母は体力勝負ですicon09


  


Posted by じゅげむ  at 16:07Comments(0)

2011年03月16日

同じ思い

月曜日、空いた時間があったので3人で献血に

献血ルームへ行くと若い学生さんが沢山!


今すぐ必要な血液は間に合っているとの事
きっと、みんな何か自分で出来る事を。

そんな思いで同じ事を考え、献血に来たんだと思う

じっとしていられない自分達と同じ思いの人たちが
こんなにも居るんだと


また1週間、2週間、1ヶ月、2ヶ月後と必要になるときがあるかもしれない

少し経ったらもう一度行って見ます

とりあえず今は間に合っているそうですface06

  


Posted by じゅげむ  at 17:28Comments(0)

2011年03月15日

素敵なナースに

卒業シーズンで袴を着る学生が多い

今日は松本短大生2名

2人とも素敵icon12



とても可愛いお二人でしたicon06

卒業、おめでとーーーーface01
  


Posted by じゅげむ  at 16:26Comments(0)

2011年03月09日

一通の手紙


先日、一通の手紙がじゅげむに私宛に届きました

差出人の明記はなく・・・・

どなたかな?と思いながら開封し読んでみると

書体や文章の書き方から私より年上の男性と思われる方からの手紙でした


きっと、亡くなった吉池の知り合いだと思います


読んでいて胸が苦しくなりました

少しカチンとくる部分もありました


でも全てがその方が吉池に対する想いから出てきた言葉で優しさのある文章に感じた

色々な方がいて、それぞれに考え方が違い
物事に対してとらえ方が違う

私のしている事、考えている事が全ての方に理解をしてもらおうなんて思ってもいません

やらずに後悔するより

やってみて反省するが私なのです


3人の子供達が一番大事な存在

子供と私が幸せに生きていく事を望んでいるといってくれた吉池が、笑って見ていられる様

私は一日一日を大切に生きています


手紙は私に新たな力を与えてくれました

私には助言のお手紙です

このブログにてお礼を申し上げさせて頂きます

ありがとうございました  


Posted by じゅげむ  at 15:39Comments(3)

2011年03月03日

准一 哀れ

やられましたface07

大事な准一をスタッフが!いたずらした


とても気味の悪い准一になってしまった・・・・icon11

リアルな髪の毛が

どこかで見かけた事のあるような人物に見えてしまうのは

私だけ?




ちょっと困った顔の准一ですicon10  


Posted by じゅげむ  at 11:00Comments(0)