2012年04月25日

ふらふら休日

こんにちは!yurikoです^-^

昨日は定休日だったのでお休みを満喫しましたicon01
前日は、朝方まで飲んで睡眠時間が短かったので(笑)
まずは温泉へ。
扉温泉の桧の湯でスッキリとicon06

グーグー鳴るお腹を満たすため本郷食堂へ



色々と美味しいけど、私はあんかけ豚ラーメンをいつもオーダーしてしまう

オススメですface05

食べ過ぎて少し歩きたくなったので
満開であろう、城山までお花見にいきましたぁ!

すごーく!キレイ!



桜のトンネルicon12

沢山の人たちがお花見を楽しんでいました♪
とっても良い休日で春を楽しめた一日でしたface02

  


Posted by じゅげむ  at 11:06Comments(0)

2012年04月23日

昨日の様子。

こんにちは、おかめです。

昨日はじゅげむにて
撮影が行われました。trip02
スタイリスト、satsukiさん





今回の写真はいつお披露目になるかしら~face05ムフ
初夏の頃、この真っ赤なワンピースを
見つけてくださいicon06

  


Posted by じゅげむ  at 15:09Comments(0)

2012年04月19日

しあわせ

こんにちは、さつきです。

先週に日曜日、お花見をしました。
もちろん咲いていませんでした。
蕾を見ながらのお花見でしたが
それも素敵な一日でした。



そして今日、じゅげむのおかめ桜が
満開になりました。



春が来ましたicon12

そんな春、しあわせな季節にぴったりの
お土産をいただきました。



しあわせ大福です。
中にはしあわせになれる素敵なものが入って
います。

食べたらさらに幸せになれました。
ごちそうさまでした。  


Posted by じゅげむ  at 18:14Comments(1)

2012年04月13日

旬なネタ。

こんにちは、おかめです。

本日、開花予想通り、咲きましたface05



じゅげむの おかめ桜。

ソメイヨシノよりも、遅いから、まだもうちょっと先かなー・・・
と思っていたら!!!ちょこんと、2つ発見!!!

ピンクがとってもかわいい♪

満開が楽しみっ☆
今週は第3日曜で定休なので週明けまで
待っててくれるといいなーicon12

来週、じゅげむの桜は見頃です。きっとface05

そんな今日にピッタリな、本日のおやつ



さつきさんからですface02

待ち遠しかった春が、やーっと来てくれましたicon01

  


Posted by じゅげむ  at 13:59Comments(0)

2012年04月07日

7日

こんにちは、さつきです。

東京は桜が開花したようですが、
松本は今日は雪がチラホラ・・・

春は来週でしょうか?

昨日の月はきれいでしたicon12
駅までの帰り道、ゆっくり空を見上げながら帰るのも
ほっこりとした素敵な時間となりましたicon12



お土産をいただきました。



大好きなチョコレートですicon06


アタシが吉池さんと一緒にじゅげむにいる頃からの
お客様です。

ニューヨークへ引っ越してしまいましたが
松本へ寄った際には、ご来店くださいます。

2年ぶりに会ったお客様、今日もにっこりface02
かわいい笑顔でご来店です。

そんな今日、7日は吉池さんの月命日です。

吉池さんの大好きだったチョコレートを
お土産に元気な顔を見れて、
吉池さんも喜んでいるんじゃないかな?



先日、友達より頂いたお香。
吉池さんのイメージにぴったりなので、
月命日に焚こうと思います。


  


Posted by じゅげむ  at 18:04Comments(0)

2012年04月04日

恐怖の強風。

こんにちは、おかめですface06

昨日は日本各地で暴雨風雨。

おかめ宅は、じゅげむから車で20分程のところにあります。
昨日の風で、木が倒れ、突然の停電。。。

18:30から1時間ほど、、、

夕飯はロウソクの元で食べました。





真っ暗だったので、フライパンのまま。
とりあえずお腹に入れておこうと。
暖房も切れて、室内は寒くなっていきました。

いつかの防災訓練でもらってきた
災害用ライトをつるして・・・。



その後、一時的に復活しましたが、
またまた2時間程停電でした。

突然の出来事で何も備えれなかったので
寒い、寒い、寒い。
いつになったら電気がつくのー?!

大地震がきたらどうなってしまうんだろう、、と
真っ暗な中、考えました。

電気があって、明るくて、暖かくて、テレビがついてて、、
日常の光景が、ガラリと一変。
たった、2時間程でもすごく孤独に、不安に感じました。

いざというときの、防災グッツは
揃えておくべきですね。。痛感しました。
  


Posted by じゅげむ  at 15:38Comments(0)

2012年04月01日

寒~い冬から、

こんにちは、おかめですface01

春の陽気だったり、
今朝のように冷え込んだり、、、
不安定な気候ですねicon10


一足早くじゅげむに春到来icon01



ゆきわれ草。 別名 三角草

お客様からのプレゼントface02
三角の葉がとってもキュート♪

花びらの薄紫色がにっこり気分にさせてくれますface05
お花があると景色が明るくなりますねicon12

おかめ桜が待ち遠しいっ

今年は、駐車場の花壇も色とりどりになる予定・・・face05
  


Posted by じゅげむ  at 14:25Comments(0)