2010年12月04日

スタッフ紹介

今日のmieちゃん・・・・

珍しくカジュアル。動きやすさを!ポイントはスカーフで女の子らしさをicon06






さつきちゃん、不思議感漂う森ガール。ふっわっふっわのパーマスタイルicon12






私、魔女のキキ。かるーく巻いてカチューシャで簡単にicon06



朝、撮ったから元気顔!


今、お疲れ顔face07


今日も一日、頑張りましたーーーーーーーicon09



ありがとうございましたface06  


Posted by じゅげむ  at 17:51Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年11月24日

解体

じゅげむのお隣さん、解体開始





平屋の古い家だから・・・早い!





あっという間に。



壊れていく。上から見れるから、おもしろい



建てたり、壊したり。人間って・・・なんでしょう




明日につづく・・・・  


Posted by じゅげむ  at 17:01Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年11月19日

パタパタ


仕事が終わり

店内が薄暗くなり、バックルームだけになった


その時



パタパタパタパタ…



コウモリさん 。

また、いらしたのね\(-_-)
懲りもせず

声が振るえ、怯えるMieちゃん(*_*)


やっぱり可愛いo(^-^o)(o^-^)o


暗くて元気なので今回は
大きめのカゴで確保!


寒い夜空へ飛んでいきました



……今日は低飛行で飛んでいたから
ステキだったぁ
  


Posted by じゅげむ  at 21:02Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年11月18日

特典やゲリライベント

モバビューを見て!でご予約いただくと
特典がいっぱいicon12


新規の方は勿論、今まで来店していただいている方も「モバビュー見たよぉ」でとってもお得に!




もう少しで、2010年も終わりますface06
キレイにすっきり、クールに爽やかに

可愛く、ピカピカになって新年を迎えましょうicon12


  


Posted by じゅげむ  at 15:19Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年11月12日

モバビュー

今日も寒い朝でしたねface07
冬眠に入りたい私

でも

じゅげむに来ると元気にicon12


お知らせです

じゅげむではモバイルホームページを作りました

新規の方、じゅげむに来ていただいている方
皆さんが

あら、お得だわぁと思っていただけるクーポンなど用意してあります^-^

「モバイルビューティー」で検索



http://mobilebeauty.jp/0263287767



近いうちにQRコードもアップします!  


Posted by じゅげむ  at 14:06Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年11月09日

ディスプレイ

ほっぺを膨らましながら
頑張るmieちゃん・・・・・・・

プラバルーンを製作中icon12



左に見える


人肌icon06恋しい

は、くねくね針金で文字を作り貼り付けてある


人肌icon06恋しい・・・・mieちゃん
11月になってから、この言葉に変った



その前は

幸せになるicon12

その前は

23才  (mieちゃん誕生日月だったから)

その前は

俺の海

その前は

明月館

その前は

ストーカーに注意

・・・・・・などなどイベント、やその時の出来事をmieちゃんが文字っています

なんてことはない、お遊びなの^-^

でも、この文字を私はいつも楽しみにしている




膨らました風船






ぼけっとしてる間にクリスマス

クリスマスの次の日は風知の誕生日


いいなぁ。プレゼント2日続けてもらえるなんてicon12

  


Posted by じゅげむ  at 10:51Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年11月05日

珍客・・再び


今朝はまたまた珍客来店


コウモリに続き今回はすずめface07

かわいい顔とは裏腹にバックルームを飛び回る・・・・・


じっーぃっとしているコウモリとは反対で、とにかく元気icon10

元気な状態で逃がしてあげたくて、考えました!


バックルームの窓を開けて勝手に出て行ってもらうface06

ちゃんと窓から空へ元気に帰っていきました

さつきちゃんがお休みのため、みえちゃんと私。


すずめもダメなみえちゃんは、慌てて逃げ惑い、ドアに手を挟む・・・・・。

すずめ、かわいいのにねぇface05


じゅげむには、コウモリやすずめが自由に出入りできる穴があり・・・・・
入ったは良いけど出れなくなる。全然出入り自由じゃないねface07

穴をふさげば良いのだけど、どの穴かは不明だし場所が大変な所でなかなか手付かず・・・・なんとかせねば。  


Posted by じゅげむ  at 13:51Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年11月02日

ハーブカラーが良い訳

icon1290%以上が植物成分のハーブカラーicon12ご紹介します


じゅげむでお勧めしているハーブカラー
ハーブカラーとは、植物由来の主成分と最低限の科学成分でできた新ナチュラル系染毛剤

植物性タンパク質・小麦デンプン・キトサン・加水分解コラーゲン・加水分解ケラチン・柿葉・チンピ・甘草・ローズマリー・セージ・カミツレ・ホホバ油・タンパク質・ハーブ・漢方等が主成分

合成の感触剤や防腐剤、着色剤、界面活性剤などの髪や頭皮に負担のかかる成分を使用していません

なんて、すばらしぃface06

カミツレ・・・保湿効果、抗アレルギー効果、湿欲効果、美肌効果、鎮静効果、血行促進効果、消炎作用など

ローズマリー・保湿効果、抗アレルギー効果、抗菌効果、血行促進効果、収斂効果、老化防止、殺菌、消毒作用など

柿葉(カキハ)・・血管の老化防止、シミ、ソバカスを予防する美容効果も期待できる

甘草(カンゾウ)・カンゾウの根及び根茎から。カルシウム塩とカリウム塩からなる甘味成分、ブドウ糖、マンニトール・リンゴ酸・L-アスパラギンなど、抗炎症作用を含む

セージ・・・・抗菌効果、収斂効果、血行促進効果、抗炎症効果など

植物成分を多く使い、化学成分が少ない。
化学成分は科学染料、酸化剤、キレート剤。全体の7%程度です

すばらしぃface05

こんな方におすすめですっ

icon06今までのアルカリカラーや自然系のカラーで満足できなかった方

icon06髪のハリ、コシ、ツヤが欲しい方

icon06色味を長く楽しみたい方

icon06パーマ、カラーによる髪の痛みが気になる方

icon06毛が細くなりボリュームが出ないとお困りの方

icon06いつまでの自然で健康な頭皮・美しい髪を保ちたい方

icon06頭皮や髪をいたわってカラーリングしたい方

一度、体験していただくと今までのカラーとは全く違うのがわかりますface05


久しぶりに大真面目なブログになり大満足icon10
これからも良質なものを紹介させて頂きますface06勉強します!  


Posted by じゅげむ  at 13:24Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年09月10日

コウモリ

こんばんは。サツキです。

突然ですがコウモリって鳥ですか?それとも哺乳類?
だれかぜひ教えてください。



なぜかお店に迷い込んだ1羽?1匹?のコウモリ。

ギャーギャーicon10騒ぐMIEちゃん。普通の女の子の反応だよね。
かわいいicon06と近寄るYURIKOさん。普通って言葉、当てはまるような方じゃないからね。
騒ぐMIEちゃんをケラケラ笑うあたしface02反応がかわゆいんだもん。
そんな私たちを知ってか知らずか、すやすや眠るコウモリ。

YURIKOさんは『放し飼いにしよう』と提案。
あたしはあたしで『話し飼い』だと思い込み
毎朝『コウモリさん、コウモリさん、おはよう。』っていうものだと思いface03
みんな失笑face07

夕方、無事に捕獲成功。
夕焼けの空に羽ばたいていきました。
『コウモリさん、さようなら。』
『ありがとう。』ってね。

  


Posted by じゅげむ  at 18:38Comments(1)じゅげむのひみつ@@

2010年09月09日

恐れられる顔

じゅげむには子供に恐れられている顔が幾つかあります・・・


一番怖がられるおじさん




持っている木の棒には髪の毛が・・・・


2位 鏡の上に居る、でっかい顔



このセット面では絶対にカットさせてくれない


3位 カウンター(入店してすぐ子供を泣かす)の面



はじめて来た子供は必ず後ずさり・・・・


4位 シャンプー台前に上から子供を見つめる面



子供の目線で見ると相当不気味


以上が、じゅげむを代表する

子供が泣くアイテム


慣れてくる子も居ますがたいていの子は
じーっと見ながら、大回りをして通ります


しかし、撤去せず。  


Posted by じゅげむ  at 15:19Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年09月09日

はじめまして、

こんにちは。

4月から新しく入りました

塩原 みえ デス



入って、感じたこと。


じゅげむに関わるすべての人が
温かい ということicon12


10年以上のお店に、突然入ってきた私に
いろんな話をしてくださる
お客様。スタッフ。


日々、感謝です。



そして何より、
じゅげむには、ビックリする物がたくさん!!


このじゅげむの看板の裏、扉らしいデス、、


5ヶ月目にして、初めて知りましたface08
どうなっているんでしょうね、、、
閉まっている所、見た事ありませんicon10


私のじゅげむの日々は、
感謝と驚きばっかり!!


今日も何か新発見を探しながら
1日がんばりますicon14






  


Posted by じゅげむ  at 10:40Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年09月04日

ロッタちゃん


じゅげむのロッタちゃん

いつも同じ場所にいます




鳴かず、動かず、糞もしない。


ずっと、じゅげむを見守ってくれているのです


子供がロッタちゃんに気がつくと

触りたがりますが、無理です


棚の上に居るので私にも届きません


逢いに来てねicon12  


Posted by じゅげむ  at 12:36Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年09月03日

おじいさん


じゅげむにある存在感ありありの

床屋いす


とっても古くておじいさんみたい


大きくてたくましいface05


推定年齢54さい

大勢の方が座ったいす




たまに、子供の相手をしてくれています


座り心地がよく落ち着きます


座ってみてくださいicon06  


Posted by じゅげむ  at 16:46Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年08月25日

シザー

私の愛用シザー達


吉池の形見も使っています



先日、堀内磨ぎ師に調節して頂いた

いい感じicon12






大切なお客様の髪の毛をこれからも
お気に入りのシザーでチョキチョキしていきますface06  


Posted by じゅげむ  at 16:46Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年08月22日

この先に…



今日は吉池の実家へ


一周忌に納骨するため
お墓の打ち合わせを石屋さんと。

きっと吉池は墓になんて入りたくない男

でも、お墓の話しは生前しなかった

だから

来月、俺の海と言っていた御前崎へ散骨し
後はお墓で落ち着いてもらいます


今もまだ吉池が死んだなんて信じられない

長い時間ただ逢えなくて、話しもしていない…
そんな感じがする

でも、ずっと一緒だったから
やっぱり居ないんだね

食事しながら『ママの料理は何でも美味しい』とか

新しい洋服を着た私に『今日もかわいい』とか…

言ってくれる吉池はいないのです



こんな哀しい事ばっかり一人の時間に思い出す


吉池は言葉に出して色々と言ってくれました

心で思っているだけでは通じない事が多いから

ちゃんと言葉で伝えよう。一緒になって私がお願いした事。

亡くなる前にも吉池はちゃんと言葉で私に言ってくれた


出会えて、俺は幸せだった。あいしてる。これからも、ずっと。

あの吉池が泣きながら言ってくれたんです

切なくて、嬉しくて2人で病院のベッドに座ったまま泣きました。


10月7日の命日までお骨は我が家

吉池の好きな家でみんなと一緒です


お墓の場所は景色が良く生家が眺められ
いつでも逢いにいけるステキな所
  


Posted by じゅげむ  at 20:34Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年08月05日

☆ハリーとランチ☆

1Fのアヒルの家に新住居者が引っ越して来ましたぁface02

6月に突然行方知らずになってしまった3羽のアヒルたち・・・・
今、どこかで元気に暮らしている事を願っていますface06

まだまだ子供のニューフェイスicon06
小さな羽根をパタパタ動かすしぐさがキュート






シャワーが好きで向かってくるicon12

いっぱい話しかけて仲良くなりたいなぁ




2人は夫婦なのでいつも
くっついてて仲良し

そのうち淡いブルーの卵を産みます





  


Posted by じゅげむ  at 12:09Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年07月15日

エプロン

 
お客サマのayaちゃんが裁縫上手icon12


ミシンとの相性が悪い私からみたらayaちゃんは

魔法の手の持ち主


バックでもポーチでもスカートも・・・

なんでも作れる魔法の手


すごいなぁface05


そんなayaちゃんに、カラーリングの時に使用する
エプロンを作っていただきましたface06





ホントに上手なの





汚さないようにね!さつきちゃん!

  


Posted by じゅげむ  at 12:22Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年07月02日

じゅげむの番犬




私はじゅげむの番犬准一です
いつもカウンターに座って
お客様を迎えてたり 送り出したりしています

ここでは お客様が 
いろんな愉しい話や
亡き吉池の思い出話なんかをしていってくれます

今日はちょんまげ先生が美味しいお店を
いっぱい教えていってくれました
北海道へ行くっていっていたから 
きっと 美味しいものを沢山食べてくるんだろうな


私の奥に看板がみえるでしょ
大好きだった吉池が じゅげむを始めたときには
看板はこれだけだったんだ
隠れ家的な美容室だったから

今はね YANくんがデザインしてくれた
素敵な看板があるんだ

その看板を目印に 私に会いにきてね

明るくて チャーミングな YURIKOと
少しとぼけた いや うんとかな? SATSUKIと
4月から入りました SHIOHARA MIEです
3人がいるからね

吉池が作った隠れ家を見にきてね

  


Posted by じゅげむ  at 15:07Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年06月09日

不思議なもの

じゅげむの店内には変わったものが色々

まずは、鉄びん・・・



使ってはいません


次、昔の薬箱

木で作られていて中に入っている納品書は

昭和57年と日付が書かれている



開けてみると・・・








間違っても飲んではいけない薬

・・・・やばそう





とっても小さなナショナルのアイロン



ちゃんと熱くなる。すごい奴





なんだかよくわからない電話






ただただ・・・重い



店内のあちこちにある


不思議な物たち



探してみてね  


Posted by じゅげむ  at 15:14Comments(0)じゅげむのひみつ@@

2010年03月31日

ひみつの穴

じゅげむに来るキッズは自分で

掃除したがります





ひみつの穴の中にカットした髪の毛を
入れるのです



他のお客様の分まで

お片付け・・・ありがとうicon12

  


Posted by じゅげむ  at 14:21Comments(0)じゅげむのひみつ@@