2011年10月28日

お取り寄せ部10月号

こんにちは、さつきです。

ついに届きました!今月のお取り寄せface01

今月はおしゃれに・・・

神戸より。

神戸・・・
なんとなく異国情緒あふれる
おしゃれっぽい港町

そんなおしゃれな街を想像しながら
アマンディーヌのフルーツタルトicon12



箱もなんとなくおしゃれicon12

箱をあけると・・・



季節のフルーツがた~くさんicon06

フルーツは洋酒漬けでそんなに甘くなく
大人のあたしにはぴったりicon12

★★★★☆ 星4つ

来月はついにボジョレー解禁!!!

ワインにぴったりのおしゃれなお取り寄せを
計画中です。

  


Posted by じゅげむ  at 16:00Comments(0)

2011年10月27日

先日のおはなし。

こんにちは^^
おかめです。

先日、おかめparty と言う名の飲み会を
開いて頂きました。

場所は「やっちゃん」
お刺身がとにかく新鮮gourmet




乾杯デスface01

某サロンの先輩美容師さんから花束のプレゼント☆
『妖艶な花束』…とオーダーらしいです。
・・・・目指します。




衝撃の味、カサゴの唐揚げデス。

話は韓流スターで盛り上がり
あら汁を頂き、閉めの雰囲気の頃・・・






またまた頂きました
じゅげむの先輩方からですface08

大将からは「石田屋」
1合5000円はするという高級酒を
ご馳走になりました。
みんなで有難く頂きました☆

人の温かさと
言葉にならない感謝の気持ちと
目標と
今すべきことと、、、
実感することができたHappy なBirthdayでした


美容師っておもしろいicon27


  


Posted by じゅげむ  at 12:14Comments(0)

2011年10月26日

おみやげです

こんにちは、さつきです。

もうすっかり寒くなってきました。

今月のお取り寄せ部

実は・・・

まだ・・・

お取り寄せをしていませんicon10

近日中には届きますface01
楽しみです。

そして!!!

なんとお取り寄せ部のお話をしたお客様から
おみやげをいただきました。

雑誌アンアンに掲載されていた
長崎 唐草の長崎物語
杏ちゃんのお気に入りのようで。



お取り寄せノートと雑誌をみて憶えていただいていた
ようでface02

嬉しいです。

さっそく包みを開けると・・・



重々しい箱から




周りがサクッサクバウムクーヘン
中のクリームはオレンジの香りが。

おいしいいいいいicon06

おいしく頂きました。

yamazakiさん、ありがとうございました。

yamazakiさんは
だんな様と奥様がとても仲良しで
憧れのお二人です。




おまけ・・・



最近ドリコさんが登場しませんが
あたくいはただ今他のもので
ドリコさんを製作中です。

  


Posted by じゅげむ  at 15:33Comments(0)

2011年10月25日

愛がたくさんの一日

icon12とっても、幸せなお二人icon12

穂高の森のおうち美術館での結婚式です


日曜日、出張で行って来ましたicon06



最初は緊張していたお二人でしたが
徐々に緊張がほぐれて、とても和やかな表情になって
よいショットを撮る事ができましたface01

お支度最中もお互いを気遣う場面があり
微笑ましかった

幸せのおすそわけ、いっぱい頂いちゃいましたface06

お二人に幸せがたくさん訪れてくることでしょうicon12

ご主人のブーケプロポーズはステキでした

来月ある二次会パーティーもキレイに可愛くステキに
お手伝いさせて頂きますicon12
  


Posted by じゅげむ  at 10:33Comments(0)

2011年10月20日

センチュリオンくんと

18日、火曜日

ちゃりんこで安曇野公園に行ってきました~icon01

ちゃりんこ先輩方5人で!
この先輩方は美ヶ原までちゃりで行っちゃうクレイジーな人たち・・・
パワーがあり過ぎですicon11

松本平は平地なので大変ではないけど
後半はず~っと上りなのでしんどかったぁ
心臓が痛かったですface07

安曇野公園まで休憩なし
自分の重さを感じました

堀金の安曇野公園からランチのため
あずみのカントリーまで進みます
地獄の山道

半分以上、私はちゃりんこを押して辿りついた
あんな所、ちゃりで上るところではないと実感

あずみのカントリーでのランチはいいですよicon06
勿論、ビールも頂いちゃいましたface06

帰りは久しぶりにバイクに乗ってる感覚で楽しかったぁ

白板からの往復45キロ
紅葉もはじまった山を眺め
気持ちの良い時間を過ごせました!

30日は登山!
浅間山の噴火口を近くで見てきマースicon12


私の相棒センチュリオンくん
男です  


Posted by じゅげむ  at 17:49Comments(0)

2011年10月12日

おかめです。


本日、誕生日を迎えました、
おかめです。

yurikoさん、satsukiさん、kaeさんから
プレゼント頂きました☆


生まれた日に「おめでとう」と言って貰えることは
すごく嬉しいicon12

この嬉しい気持ちを
きちんと返せる人になりたいface01

何年か経って振り返ったときに
24歳はパワフルだったなぁ~と思える1年に
なるようにたくさん挑戦していくぞっっ

そして吸収!!


今夜は、王子様が花束を
プレゼントしてくれるといいな~

・・・夢で会いたいです。





  


Posted by じゅげむ  at 17:15Comments(0)

2011年10月11日

浅間山を拝みに!!

9日、日曜日
とってもいいお天気

行って来ましたicon16山歩き
今回は浅間山を眺めたく

黒斑山からのコースです

今回は、中学校以来の山歩きという
おかめちゃんも一緒にface10

チェリーパークラインで高峰高原ホテルまで車で行き
そこからのスタート
結構な人がいました

ポニーの頭まで行くと・・・
浅間山が!!最高の眺めです



笑っている、おかめちゃんのすぐ後ろは崖ですicon11


怖いもの知らずの彼女はココで靴紐を直してたface07
黒斑山に到達



後ろには浅間山icon12ホント、キレイicon12

次の目的はJ-band



右奥に見えるギザギザした所

まずは蛇骨岳到着


続いて仙人岳

ここでランチ
今回2人をガイドしてくれたyawata先生が入れてくれたコーヒーが美味しかったぁ




歩いてきた所!風当たりも他より強く
ちょっと怖い感じです

下からの景色を是非見たいので
J-bandoを下りました

ココが一番おもしろかったface05

でかい岩がゴロゴロしてて日本じゃないみたい

J-bandoを下ってからの一枚



もう一枚。ココでおかめちゃん滑り
膝を負傷・・・血がでたicon10

下ってからの浅間山もすごい迫力face05
あっ、前掛山か!


ん~んっ ステキィ

さいの河原、湯の平高原を軽快に歩き

なんて平地って歩きやすいんだろう

森のくまさんを歌えた

火山館まで行き
トイレ休憩
トイレがあるなんて
貴重な場所
おかめちゃんの膝を消毒し

ラスト、地獄の草すべりを登ります・・・・
名前が嫌な予感face07

下ったら登るしかない!

でも、ここはすごかったぁ・・・・!



草すべりを登りだし3合目あたりで
すごいの見つけちゃった!
モアイ像!そっくり

写真の中央、見づらい・・・face07

ここを登った人しか見れない貴重なモアイ
地獄の草すべり。一度挑戦をおススメしますicon09

たくさん歩き、気持ちがいい一日でした
帰りに食べたラーメン。おいしかったぁ


次は前掛山までいき
浅間山頂上へ近づくぞ~~~  


Posted by じゅげむ  at 12:57Comments(0)

2011年10月08日

2年間


吉池さんへ


吉池さんが月に旅立ってから
もう2年になるんですね。

2年前の昨日10月7日のことは
あたしもよく憶えています。

yukinoちゃんと一緒にお見舞いに行く予定だったんですよ。

まだ入院する前、一度電話しましたよね。

話した内容は二人の秘密だよね。

そして入院してから病院へ行ったとき、
沖縄旅行の話を楽しそうに話していましたね。

ホント楽しそうでした。

色々教えていただき有難うございました。
美容師として、人として。


人は生きているから嬉しい事も楽しいこともあるけど
辛い事も悲しい事も必ずある。
毎日、一瞬一瞬を大切にして行こうって
思い始めたのは2年前からです。


yurikoさんをはじめ吉池家はアタシの知る限り元気です。

だから安心してください。

今のアタシは幸せで元気でいます。


                    さつき




  


Posted by じゅげむ  at 12:14Comments(0)

2011年10月07日

命日

朝起きて
身体がダルだるだったけど
お天気よくて体調はよくなった

今日は吉池の命日

2年前の朝も今日みたいに肌寒く
吉池に暖かい膝掛けを掛けてあげた

前夜、風知に泣きながら言葉を残してくれたのが最後の声
朝は声をかけても返事はなく

手で返事をするだけ


パジャマが汚れたので下着とパジャマを着替え
お茶で口をすすいだ

お母さんが丁寧に髪をとかしてくれた


子供達の賑やかな声
私の声
お母さんの声

いつもと変らない朝の時間


吉池はリビングの真ん中にいた
椅子に座ったまま

そのまま静かに




きっと大好きな家にいて安心したんでしょう


ほんのちょっとの時間で彼の心臓は止まってしまった


寝ているように座っていたの


末っ子ゆらは
パパ、死んじゃったの?と私に何度も聞いていたそう

何も憶えていないのです


とにかく吉池のそばにいて
子供達がどうしていたのか


なんとなく憶えているのは
救急隊の人が来ているときに
風知がデッキで泣いていた事


吉池を布団に寝かせてから
私は落ち着き
風知を抱きしめました


みんな悲しんで
悲しくて
どうしようもない日


今朝もパパの話をたくさんしました


じゅげむは吉池の好きなコーヒーとお香
ほんわか暖かいキャンドル

吉池を想い手をあわせに来てくれたMさん
吉池の好物をもってきてくれました
喜んでいるでしょうね



私は死に対して怖くなくなった

吉池を見ていてそう思えるようになりました
これも吉池が全てを私に見せてくれたから


今夜はワインを飲みます
吉池にもワインを








  


Posted by じゅげむ  at 18:08Comments(2)

2011年10月07日

食欲の・・・

こんにちは、さつきです。

食欲の秋がまだまだ治まりませんface03



今はこれ・・・



チョコレートですicon06

無類のチョコレート好きを名乗っているので
毎日一つはチョコレートを欠かしません。

今もフランを食べながらブログを更新中。

おかめちゃんがチョコレートシロップを買ってきたので
さあ大変!!!

コーヒーに入れてみたり(苦甘くておいしいface01
アイスクリームにかけてみたり(簡単パフェface01
しばらくは(というか一年中)チョコレート三昧かな。

しかし!!!
昨日体重計に久しぶりにのりました。

結果は・・・

今日からはチョコレート以外のおやつはなしでゆこうかと・・・icon10

とにかくチョコレートは辞めませんface02



おまけ



ドリコキーホルダー好評につき注文入りました!
もしかしたら周りの友達が持っているかもface05  


Posted by じゅげむ  at 10:39Comments(1)

2011年10月05日

お誕生日

こんにちは、さつきです。

もう10月。



先日、BELPAのりょうたろうさんの
お誕生日会を兼ねた飲み会に参加してきた
キャッツたちですface01

同じ美容師として、いつも刺激を頂き(wild&sexy)
尊敬する先輩美容師の一人です。

おめでとうございます。


そして実はうちのおかめちゃんも10月生まれです。




今日伝言板にメッセージを残しました。
しかし!!!
当の本人、おかめちゃんからはまだ連絡はきていませんicon10

気づいているのかな???

年女のおかめちゃん、すてきな女性への道を
あたしとyurikoさんは切に願っています。


今月はもう一人友達も誕生日でお誕生日会続きです。

ステキな1ヶ月になりそうです、ワクワクface05

10月生まれの方

1年間実りのあるステキな一年でありますように・・・icon06

おまけ



ドリコちゃんがついにブランド?化
キーホルダーになりましたface02  


Posted by じゅげむ  at 17:13Comments(1)

2011年10月04日

ひまわりパート6(ついに種が!!)

こんにちは、さつきです。



ついに
ひまわり 種が実りましたicon12

びんいっぱいに種が。

嬉しい限りです。

さっそくmieちゃんが梱包してくれましたface01



福島そして東北地方の復興の手助けが
できればいいなと思います。

来年は福島にひまわり畑でいっぱいに
なりますように・・・

空いた花壇にはコスモスでも植えようかな。


  


Posted by じゅげむ  at 15:42Comments(0)

2011年10月03日

三回忌

秋晴れの日曜日

吉池の三回忌をお墓のある坂井でやりました


前日、風知は
どうしても、そういうのはやらなきゃいけないの?と・・・

また悲しい気分になっちゃうって

末っ子、ゆらは
まま、泣かないでねって


二人に、どうして三回忌をするのか私なりに説明をしました

納得し、パパのため残された家族のためするんだと子供達なりに解かったようです

良七じいちゃんは七回忌

同じ10月に亡くなっているので二人一緒の法事です

7日は吉池の命日


一日一日、寒くなり寂しくなります


お坊さんのお話のなかにもあったのですが
人との絆を常日頃感じ、感謝する

人に支えられてみんな生きているんだと

改めて感じました

三回忌もみんなが足を運んでくれて
吉池や良七じいちゃんを想い偲んでくれている


いつもは悲しく聞こえてしうお坊さんのお経が
とても優しく聞こえました

不思議


お墓でススキが風にゆられて
やさしかった




吉池も良七じいちゃんも
喜んでいるかなぁ  


Posted by じゅげむ  at 15:23Comments(0)

2011年10月01日

くるくるふわわ

行楽日和ですねicon01

今年も、去年同様10月に戸隠へ行けるといいなぁ


秋になりました!ヘアースタイルを変えて
気分をリフレッシュicon12いかがでしょう

今回フリーペーパー、モテコのモデルさん





大きめカールをしっかりだして
大人可愛いスタイルですicon12

夏スタイルから秋冬スタイルへ

髪型変えて似合う洋服を新調!!!いいですねぇ~


寒い季節を楽しみましょうface05


  


Posted by じゅげむ  at 12:16Comments(0)