2014年09月04日

ショック

聞いてください…

とてもショックで、呆れて、頭にきて、そして反省すべき事がありました

今日、長女楓が夕方じゅげむにやって来た

何かと思ったら、バイト代が入ったら返すからお金を貸して欲しいと。

事情を聞くと、彼氏の誕生日プレゼントを買う為だと言う。

「じゃあ、3000円位でいいか!」と私。

「えっ、足りない」と楓。

「何を買うの?」

「パルコで時計を見つけたの」

「じゃっ、買えるでしょー!
いくらなの?」

「…3万」

「はぁ?!」絶句!!!!

「すぐに返すから!」

(°ㅂ° ╬)←私…ブチッと久しぶりに切れた

返すからいい。そんなの問題ではない

18歳の子供が18歳の彼氏に、ソレを選らんだ事に納得いかない

驚いたのと同時にショックだった

彼氏の喜ぶ顔を思い浮かべながら、楽しく選んでいたとは思うけど…

お金の大切さ、さんざん教えてきたつもりでいたが理解していないとわかった…

自分が頑張ってバイトしたお金だから、好きな様に使ってイイと思う気持ちも解る

だけど3万円は、どうでしょう。

高校3年生、これから美容学校へ進学する
まだまだ学生

3万円のプレゼントを買う事を許さない私は、間違っているのか。正しいのか。

今夜ゆっくり話しあうけど、楓に理解できる様に話したい


恥ずかしい話しだけど、私が新たに感じた感情が、シューッシューッ!ドキドキとまらない

親って大変なんだな…反省点、増えた!









Posted by じゅげむ  at 19:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。