2010年07月22日

愛する人は成長する

たった今、嬉しくて嬉しくて大泣きしながら喜んだ

私の大切な人たちがカップルにicon06めでたくなったface02


まさかの2人なので驚きと喜びでごっちゃまぜicon12


その方いわく、隆くん(吉池)の仕業だよと



そう、私もそう思う

「どう?ママ驚いた?なかなか面白いでしょ?」と吉池が

得意げに言っている顔が目に浮かびます



ホントに嬉しくて、嬉しくて、面白くてボロボロ涙がでた

あーぁ、これなんだなぁ、結ばれる男女の引力というか
今までの二人の不思議な関係

すごーく、いい感じの二人を見ていて私まで幸せ気分face05


最近、へこみすぎていた自分が、ばぁぁああああーっと
どこかへ消え去りました


今、読んでいる「ニーチェの言葉」の中で愛についていくつか書いてある


愛する人は成長する


誰かを愛するようになると、自分の欠点やいやな部分を相手に気づかれないようにとはからう。

これは虚栄心からではない。愛する人を傷つけまいとしているのだ。

そして、相手がいつかそれに気づいて嫌悪感を抱く前に、なんとか自分で欠点を直そうとする。こうして、人は、よい人間へと、あたかも神にも似た完全性に近づきつつある人間へと成長していく事ができるのだ。


ふむふむ。愛はいいものだ。改めて思った





同じカテゴリー(yuriko)の記事画像
すねる私
靄とモヤモヤ
納骨
空
ストーン、おねがいしますっ(o^-' )b
人の命は一つだけ
同じカテゴリー(yuriko)の記事
 親父かっ!オヤジ化! (2010-11-09 21:53)
 反省 (2010-11-06 21:05)
 ありがとう (2010-10-30 21:48)
 愛してるって、どんなふうに (2010-10-25 21:30)
 明日だ! (2010-10-16 22:18)
 すねる私 (2010-10-15 21:39)

Posted by じゅげむ  at 17:24 │Comments(1)yuriko

この記事へのコメント
ありがとう。

嬉しい。と、言われたのが、私は幸せ者だと、感じています。これからも、よろしく。
Posted by 当事者です at 2010年07月22日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。