2010年09月17日

再婚

今日、1冊の本に出会った

山形琢也さんの本「お母さん、あなたにはかないません」

と、いうタイトル

早くに奥さんを亡くし、男一人で子供2人を育てた方

奥さんが31歳で亡くなった時2人の男の子は5歳と6歳。


現在は66歳。お孫さんに愛情を注いでいる


山形琢也さん自身、子供のころに父親が再婚して
いい思い出が無かった為に意地でも再婚はしないと

亡くなった奥さんに誓ったそう

本には男親だけでの大変な子育てが綴られています


やはり子育ては母親、父親の役割があると言っています

どんなに母親の代わりになろうと頑張っても子供達には
寂しい思いをさせてしまった

ファミレスで同じ位の子供が母親に甘えている姿を羨ましそうに見ている息子達が可愛そうでなかった・・・・

読んでいると父と母とで立場は違うけど共感するところが沢山あり、一気に読んでしまった


ただ一つ山形琢也さんと私の考え方の違いは
再婚に対する気持ち


私は再婚する

いつかね


一周忌を終えたら自分と子供達が幸せに生きていくために
いつか再婚はしたいと考えている

私を、子供達を愛してくれる人

吉池と同じように私達を愛してくれる人と過ごして生きたい


私は吉池が導いてくれた私の生きる道を進む!


同じカテゴリー(yuriko)の記事画像
すねる私
靄とモヤモヤ
納骨
空
ストーン、おねがいしますっ(o^-' )b
人の命は一つだけ
同じカテゴリー(yuriko)の記事
 親父かっ!オヤジ化! (2010-11-09 21:53)
 反省 (2010-11-06 21:05)
 ありがとう (2010-10-30 21:48)
 愛してるって、どんなふうに (2010-10-25 21:30)
 明日だ! (2010-10-16 22:18)
 すねる私 (2010-10-15 21:39)

Posted by じゅげむ  at 22:15 │Comments(0)yuriko

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。