2010年09月19日

余命告知


ホントは今日、御前崎へ散骨しにいく予定でしたが

一緒に行ってくれる方が仕事になり

23日に変更になりました


何で、ぷち登山?と思った方もいたでしょうねface08

23日に、ちゃんと任務をはたしてきます!



今、エチカの鏡で余命宣告についてやっていますね

思い出すからチャンネル変えちゃいました・・・・


でも、もし自分の命が残りわずかだとしたら
私は知りたい


吉池を見ていて、そう思います

いつか人間は死にます

事故で突然亡くなったり、突然死など本人も周りの人も分からずに逝ってしまう方もいる中

吉池は残りの時間が分かっていたので

大切にその時間を過ごせました


一人息子に亡くなる前日、泣きながらコトバを残してくれました

友達は大切にする事、自分が悪かった時はちゃんと誤る事。
そして家のコトを頼むね、頼むね、と何度も8歳の息子に話しました

その時のコトバが彼の最後の言葉です

息子はパパと男と男の約束
いつも意識しています


この吉池からのコトバがあると無いとでは今後、息子が成長していく中で大きな違いがあると私は思います


息子にコトバを残してくれた吉池に感謝の気持ちでいっぱいです


癌で亡くなる方がダントツで多い今


余命告知についてパートナーと話をしておくのは必要だとおもいます


同じカテゴリー(yuriko)の記事画像
すねる私
靄とモヤモヤ
納骨
空
ストーン、おねがいしますっ(o^-' )b
人の命は一つだけ
同じカテゴリー(yuriko)の記事
 親父かっ!オヤジ化! (2010-11-09 21:53)
 反省 (2010-11-06 21:05)
 ありがとう (2010-10-30 21:48)
 愛してるって、どんなふうに (2010-10-25 21:30)
 明日だ! (2010-10-16 22:18)
 すねる私 (2010-10-15 21:39)

Posted by じゅげむ  at 21:40 │Comments(0)yuriko

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。